暮らしのレシピ  第3回 真珠の会のご案内

e0175924_8191975.jpg

生徒さんからのご要望を頂き
本年も「真珠の会」を開かせていただきます。
震災があったので開催できることを
とてもありがたく思っております。

日本人にいちばん似合いよく使う宝飾品が真珠ではないでしょうか。
でも、真珠の本というのはあまりないのです。
養殖の仕方とかの専門書はありますが
真珠の見方という本はないのが現状です。

私は何でも少し勉強してから大切なものを購入するので、
大きな失敗はしなくてすんでいるのではと思っています。

しっかり勉強する場がなかったので
C-nest で取り上げようと思っていたもののひとつです。

受講してくださる皆様の知識となって
ご自分にとって最良の選択ができるお手伝いができればと思います。

レッスンでは真珠の販売は一切ございません。
C-nest はより良い暮らしのために楽しくレッスンするところです。


講師の方は
真珠の養殖業者の家でお生まれになり
現在も真珠に携わるお仕事をされている
真珠のプロです。
いろいろな種類の本物の真珠を見本に講義してくださいます。
本物、にせ物の見分け方、手入れの仕方など
皆様が理解しやすいように
事前にC-nest用のプログラムを作って開催しますので
必ず皆様のお役に立つ知識が得られると思います。

C-nest のサンルームの自然光という
ベストな環境の中での講義の後
庭を眺めながら講師とのティー・タイムを用意しています。

開催日時  2011年6月26日(日) 午後1時から
参加費    5000円

尚、高価な真珠が教材になりますので
今までC-nestのクラスを受講された方かどなたかのご紹介の方に限らせていただきます。

お申し込みの方は090-2376-3312舟木までご連絡ください。
メールの方はこちらからお名前、ご住所、連絡先を
お知らせください。

レッスンの様子はブログ暮らしのレシピ2009年6月27日をご覧ください。


One day lesson のご案内

テーブル・セッティング 
 
  テーブル・マナー&アフタヌーン・ティー

  随時受け付けています。
  日時は相談して決めます。


ご希望の方は090-2376-3312舟木まで
[PR]
by c-nest2007 | 2011-06-17 13:48 | 今月の予定
<< 熱海へ小旅行 東北から、ありがとう! >>