私の庭スタイル・・・   「もったいない」

白いシャツに棉パンそして足袋ソックス・・・これがいつもの庭スタイルです。
e0175924_231216.jpg


白いシャツは
もうかなり昔の肩パットの時代のもの。
子供が小さい時、白いシャツは汚したら大変とあまり着なかったら
肩パットの時代が過ぎて外出には着れなくなったものです。
胸のところに刺繍があって気に入っているので肩パットはとって庭用ブラウスにしました。
肩もゆったりと動きやすいです。

棉パンは
スコッチハウスのもの。
とことんはいて庭用にしました。
かなりの回数洗濯しているのにしっかりしています。
さすがスコッチハウスは丈夫です。

足袋ックスは
温泉に行くとおいてあるものです。
私がこれをはいているとクスッと笑う人もいるけど・・・
ラルフローレンのメンズにもこのスタイルのソックスがあるのよ!
ラルフローレンも認めた日本スタイルです!
薄くて履き心地がGoodです。
床の水拭きの時もこれをはいていると拭きあとがつかなくていいですよ!

私は温泉グッズ、ホテルグッズを結構使っています。
(使わないものは徹底して使わず持ち帰らず次のお客様にどうぞ!です。)
だって「もったいない」でしょう!

この「もったいない」を私たち日本人に再認識させてくれた
アフリカの女性運動家マータイさんが今日お亡くなりになりました。
物があふれた日本ですが、物を大切に最後まで使いきる精神も大切にしたいものです。

マータイさんのご冥福をお祈りいたします。
大切なメッセージをありがとうございます。
[PR]
by c-nest2007 | 2011-09-26 23:24 | 暮らしのレシピ おしゃれ
<< 私風・・・暮らしの文化 いい加減そうじで心地良く! >>