人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北からありがとう!  1年たっても・・・

「阿部さんからお菓子が届きました。
いつもいつもありがとう!」
と連絡を頂きました。

おしゃべりな私ですが、
東北からの電話はひたすら聞き役にまわります。

「1年たっても何も進んでいない!仮設住宅に入れただけ・・・」
と涙声で絶句する電話の向こうの阿部さんを思うと
こちらもいたたまれないものがあります。

復興が具現化するのはまだ遠い道のりのようです。

冬の間はボランティアで編み物を教えてくれる方が来てくれて、
みんなで編み物をしていたそうです。
震災がなければ冬は牡蠣の貝むきで忙しく
編み物などしたことがないという方々が
生まれて初めて編み物をしたら楽しくて
毛糸がもう少しでなくなりそうということです。
できたら毛糸を送ってほしいということです。

小網倉に毛糸を送ろうと思います。

お家に眠っている毛糸がある方
どうぞ御連絡ください!


090-2376-3312舟木まで

メールの方はこちらからお願いします。
by c-nest2007 | 2012-03-10 19:14 | Go Ahead !
<< 東大寺でむかえる3月11日  ... 大震災・・・やっと1年 >>